top of page

禁煙7日目‼


皆さん

最近猛暑で身体壊していませんか?

毎年異常気象で地球も限界なのかなとか。。。 考えちゃいます。

熱中症とかにはこの季節気を付けてくださいね。

家にいるから大丈夫もダメですよぉ。

家でも熱中症になるらしいですから。

水分を取ってくださいね。

さぁ!

私の禁煙生活も一週間経ちました。

あのヘビースモカーだった

私が一週間もって思います(笑)

まぁ電子タバコのおかげもあるかもですね。

私が今使ってるのは

WOLFTEETH 電子タバコ アトマイザー 1100mAH禁煙セット vape ハイクオリティ リキッド無し ニコチン無し 日本語取扱説明書付 ピンク/Pink

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FRSAAXG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

Vapepax 電子タバコリキッド Liquid 5ml×12本セット 最高品質の天然食品成分 ノンニコチン・ノンタール・ノン有害物質 0mg 食品衛生法認証済

Vapepax 電子タバコリキッド Liquid 5ml×12本セット 最高品質の天然食品成分 ノンニコチン・ノンタール・ノン有害物質 0mg 食品衛生法認証済

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BLZSB29/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これを使いながら禁煙しています。

以外にも続いてるのがびっくりで(笑)

身体の方はだるさは抜けてきてる感じ

眠気はまだ少しあります。

食欲がかなりあります(笑)気を付けてはいますが。

お医者さんも食欲出るから気を付けてと言っていましたが。

ほんとにびっくりするぐらい

まぁでも飴舐めたりして口さみしさは何とかしのいでます。

ただでさえ、病気で太りやすいのに。。。。。

まぁ太る原因も色々あるので、そのことは次に書きますね。

でもこのままアセチルコリンが脳内で自然に作り出してくれるのを

待つしかないという状況です

タバコを吸う人はアセチルコリンがタバコで補えるので

普段通常に働くはずのアセチルコリンが働きをやめてしまうらしいです

その時に起こるのが禁煙の禁断症状らしいです。

そのアセチルコリンが働くのに約三週間はかかるため

禁煙の三週間は大事というのがよくわかります。

それが脳内で正常に働けば、だるさ眠気は楽になるとの事。

それまでは頑張ります!!

身体のほうで良くなったのは

呼吸が楽になった?感じがします。

もともと喘息持ってるのにタバコ吸ってるのもあほなんですが(笑)

なんか最近あれ?呼吸が楽になってる?って感じがします。

禁煙で実感できるとなんか嬉しくなります。

もっと頑張ろうって。

辛い時期もこの先出てくるだろうけど

ちゃんと禁煙したい。

とりあえず、禁煙の報告は一週間事にしていくとします。

次は、病気と薬で太る体質になったこと書きたいと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page